ブライダルフェアで花嫁気分を一足早く体験しちゃおう!

結婚が決まったら行ってみたい!

結婚が決まったら気になるのが結婚式。理想の結婚式を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?そんな時はデート気分でブライダルフェアに足を運んでみましょう。最近はカタログやパンフレットだけでなく、実際に会場の雰囲気や装飾を見たり模擬結婚式や模擬披露宴などを体験することができる参加型のブライダルフェアが増えています。当日に参加できる場合もありますが、料理や模擬結婚式などは人数や時間の設定がありますので事前に予約することをおすすめします。

憧れのウェディングドレスを着てみよう!

ブライダルフェアではウェディングドレスの試着会を行うことが多いです。会場の雰囲気に合ったドレスを用意していることが多いので、ブライダルフェアの会場ごとに品揃えも異なります。お気に入りや憧れのウェディングドレスのショップがある時は、その会場と提携しているかもチェックしてみましょう。実際に着てみることで自分に似合うドレスを見つけやすくなります。また和装の試着を用意している会場もあるので、和装が気になる人はブライダルフェアで試着してみるのもいいですね。憧れのウェディングドレスで花嫁気分を味わいましょう。

気になることは相談してみよう!

ブライダルフェアでは会場の見学や体験だけでなく、演出や料理、ドレスなどの衣装など気になる点や疑問な点をプランナーと個別に相談することもできます。そこでおおよその費用の見積もりを出してもらうこともできます。結婚式までに準備をどう進めるか?日取りや招待客の案内や宿泊の手配などプロに相談することで不安が解消していきます。また、ブライダルフェアでは、特典としてお土産がもらえたり契約に至れば割引があったりと参加者への特典が用意されていることも多いです。結婚を考え始めたら、まずはブライダルフェアに参加してチェックしてみましょう。

結婚が決まったら、デートがてらにブライダルフェアに行ってみましょう。気になる演出や装飾などを実際にみることができます。