結婚式におすすめ!ゲストを喜ばせるテクニック

引き出物には何を用意したらいいの

結婚式を挙げようと決めたけど、引き出物には何がいいか迷っている方も多いのではないでしょうか。引き出物の相場は、披露宴の飲食代の三分の一が目安となります。引き出物に悩んだ時におすすめなのは、カタログギフトです。ゲストの好みはひとりひとり違いますので、カタログの中から好きなものを選んでもらうのは最適な方法ですよ。また、普段使わないものを引き出物にすることもおすすめです。ブランドの食器などは特別感があり喜ばれますよ。

結婚式の余興におすすめなのは?

結婚式を盛り上げるものは、やはり余興ではないでしょうか。ゲストを楽しませるために、色々と考えている方も多いはずです。やはり、一番は新郎新婦のスライド・ビデオレターではないでしょうか。新郎新婦のことをあまり知らない方でも、二人の出会いなどの映像を見ることによって興味を持ってくれます。ゲストをより楽しませるためには、新郎新婦のことを知ってもらうことが大切になりますよ。みんなで楽しむことができますので、余興に最適です。

結婚式におすすめの曲

結婚式を盛り上げてくれるのは音楽ですよね。どんな音楽にしようか悩んでいる方のために、おすすめの曲を教えます。入場の場面は、一番気合が入る場所ですよね。お気に入りの曲をチョイスしましょう。おすすめの曲は、西野カナのトリセツです。可愛くて明るい曲ですので、会場を盛り上げるのに最適ですよ。曲によって結婚式の雰囲気はガラリと変わりますので、場面にあった最適なものを選択しましょう。迷った場合には、二人の思い出の曲で演出してみませんか。

結婚式場を東京で探す際には、豊富な式場の中からこだわりを持って探せる点が魅力で、より納得のいく式場をスムーズに見つけられます。