個性派ブーケで記憶に残る結婚式をしよう!

まるでおもちゃのステッキ?

結婚式や披露宴用のグッズのお店では、初めて見かけるような物まで売られていますよね。ブライダルグッズの世界は奥が深いのです。ブーケの他に何か変わったものを持ってゲストを驚かせたい!という人にいいのがブライダルステッキです。まるで女児向けの玩具を大人向けに洗練させたようなデザインは女子受けも抜群!花がたくさんあしらわれているタイプはフラワーステッキとも言います。こちらはステッキ型のブーケと言ってもいいかも。

一輪だけでもインパクト大

一輪だけのブーケというと、メリアブーケがありますよね。たくさん花びらを増やして加工することで一つの大きな花が出来上がるのです。一輪だけの大きなお花を使ったシンプルでいながら、インパクトが抜群のブーケは海外でも流行しています。海外ではダリアや芍薬、マグノリアなどを使います。見た目がユニークでギリシャ神話から命名されたプロテアの一輪ブーケもかなり個性的ですが、花嫁衣装には意外なほどよくマッチするんですよ。

他にも様々なブーケがある

ブライダルシーン以外でもイベントなどでよく登場する、すべて飴で作られているキャンディブーケは自由度の高いハウスウエディングや二次会にいいですね。ブーケの形も花束のような形からバッグやパラソルなど、従来の形にとらわれないものがどんどん登場しています。和婚用のブーケも違和感がないですよね。これからもっと斬新なブーケや、ブライダルステッキのようなブーケ以外の花嫁専用のファッションアイテムが生み出されるかも!?

結婚式場を神奈川で探すなら、横浜エリアがおすすめです。遠方のゲストも新幹線で行きやすいですし、海の見えるロケーションなど、魅力的な式場が多いです。