絶対に失敗しないために!プロポーズの秘訣とは

絶対失敗できない!分かりやすいプロポーズを

大切な人と結婚したい!そのためには、プロポーズする事が大切です。しかしどのようにプロポーズすれば良いのか、どんなサプライズを演出すれば良いのかなど簡単には計画が立てられませんよね。まず、プロポーズに大切なのは「今プロポーズをしています」と、相手に理解してもらう事です。無理に凝った演出をした結果プロポーズをしている事に気づかれていなかった、となっては台無しになってしまいます。基本として、相手が理解できる状況を作り出す必要性があります。

気持ちを伝える!心に残る言葉とは

最高級のディナーに誘った後だとしても、婚約指輪を贈った後でも。必ず相手には結婚したいという言葉を伝える必要があります。遠回しに伝えるのか、直接的に伝えるのかは人それぞれ違いますが、まず自分が相手をどれだけ大切にしているかを伝えましょう。時には変な言い回しで伝えるよりも、簡単な言葉のほうが心に残る場合もあります。なかなか良い言葉が思いつかないと悩んでいる時は、逆に自分の一番伝えたい言葉だけをぶつけてみるのも良いかもしれません。

場所と状況も大切!タイミングを考えよう

日取りを決め、いざプロポーズをしようと決断した時。その日がどのように流れるのか大まかなイメージを作る事も大切です。例えばディナーに誘い、その帰りにこの場所でプロポーズをする。買い物を楽しんだ後、自宅に呼んでプロポーズするなど簡単なイメージでも良いですね。しかし、例えば屋外でプロポーズしようとしたら雨が降ってきた、渋滞でイライラした後だった、など不測の事態が起こる可能性もあります。余裕があるのならば、そういった時は別の日にプロポーズできるようにしておくなど準備をしておくと万全ですね。絶対に失敗できないプロポーズだからこそ、何度も計画を見直しながら、確実に成功させるようにしましょう。

プロポーズは人があまりいない場所でやると雰囲気が出ていいです。人が多すぎると冷やかしなどもあるので、あまりおすすめしません。