私達結婚します!結婚式はどのようにしよう!?

結婚式とはどんなもの?

結婚式は、永遠の愛を誓い、これから共に人生を歩んで行くことを決めた二人がその誓いとお披露目のために開く式のことです。神社や寺、教会、たくさんの人など、開く場所によって誓うところは変わってきます。また、結婚式では結婚の証である結婚指輪を交換します。式の後には新郎新婦を見て頂くための披露宴が開かれることが多いです。どのような式を挙げるのかは、結婚する二人がしっかり話し合って、場所や規模などをしっかり決めておきましょう。

大きな結婚式とアットホームな結婚式

結婚式にもさまざまな形態があります。たくさんのお客様をお呼びして大きな結婚式を挙げたいのなら、収容人数が多くて、交通アクセスが良く、着替えができたりする、ホテルや結婚式を専門に扱っている結婚式場を選ぶと良いでしょう。身内やごく親しい友人だけを招いて近い距離感で祝ってもらうアットホームな雰囲気の式を挙げたいのなら、美味しい料理を出してくれるレストランやカフェ、ゲストハウスなどを借り切ってで行うと良いでしょう。

思い切って海外へ行こう

結婚式のことを考え始めたら、海外での挙式も案の一つに入れてみてはいかがでしょうか。海外では、本格的な教会で結婚式を挙げられたり、その国のお祝い料理を食べられたり、海外ならではの方法の祝い方でお祝いしてくたりします。プライベートビーチで記念撮影など、日本ではなかなかできないことができたりするので、特別な思い出に残る日としてとても良い方法の一つです。始めにしっかりプランを立てて計画をしておけば、初めての海外でも、英語が話せなくても大丈夫です。

福岡の結婚式場は地中海をイメージして創られました。したがってオアシスのような空間が広がっています。なので理想的な挙式が行えます。